橡殻記

今は備忘録、やがて顛末記

15日目~19日目

2020年5月25日(月)~29日(金)
今週は審査、審査、審査。。。

 挨拶回りな月曜日

  • 土日にシコシコ手書きでまとめてたブランディングメモを上司に送る。反応は上々。
  • 起案でコメントが付くたびに、総務課に行って挨拶&お礼回り。まぁ何でこんなに決裁者が多いのかはわからないけど。。。
  • 審査してくれている人にも追加の書類渡しがてら挨拶回り。 

少し早上がりな火曜日

  • 先週作ってた次年度の積算が一旦クリア。というかスルー。
  • あまり関心ないよね、総括Wさん。俺は結構好きなんだけど。
  • 決裁完了からの押印。というか決裁済んでるのに何でまた確認よ。。。
  • 研修もOJTもなく、今後のために一応ナレッジフォルダを作る。 

ややせかさせる水曜日

  • 情報をシェアしたことが裏目に出る。
  • 資料セット準備段階。 ホントは木曜提出だったはずですけどね。

色々あっての木曜日

  • ちょっとスタートが出遅れ、8:30にフロア入り。癒しの班長の朝仕事、多分邪魔してはいけない。
  • 課のフォルダを漁ることへのプチ抵抗があるらしい。何のための共有なのよ。。。
  • 資料セット第一段階、とりあえず通過。ただ、夜にまた色々変更が出たのでお直し作業。
  • とりあえずやれるところまで粘った結果、課長と話す機会ができる。これはこれで意義があった。

色々残念な金曜日

  • 件の計画をメールべたで上司に送る。ま、ちょっとお好みのものではなかったかな。
  • 資料セット第二段階、無事通過。と思いきやまた変更発生&資料回収とお詫び。
  • 別に俺も協力的な人間ではないが、「手伝おうか?」の一言すらまともに出ないのか?ましてや俺がミスしたわけではないのに。そういう体質が根にあるんだろうな。
  • 滑り込みセーフで第二段階も通過。これで終わらず月曜発送の準備。
  • さすがに少々キレオーラ出してたせいか、リーダーも同期も急に気にし始めたけど。。。
  • 結局は俺より先に帰ったよね、同期の君よ。ごめん、もうあまり期待しないことにしたよ。。。